カーキャリアガイド【公式】
案内
カーキャリア・ルーフボックス・ルーフラックのプロショップ有限会社谷川屋が運営/通信販売を行うサイトです。

Q&A


カーキャリアガイドTOPへ

ウィングバーエッジレールについての解説


目次




よくあるご質問TOPへ

ウィングバーエッジレールについての解説



▲ 目次に戻る


取付方向の注意点

街中で、たまに見かける取付方向が反対のクルマをみかけるため追記:2018年

ウイングバーエッジRail取り付け注意点




▲ 目次に戻る


製品特徴と組合せの注意

THULEウィングバーエッジRailを取付けできるかどうか?

ルーフボックス/アタッチメントを利用できるかどうか?



▲ 目次に戻る


確認やお問い合わせは以下の解説をお読みいただいてからお問い合わせくださいませ。

以下の図をご覧になって、各部の寸法や、取付をご希望の製品をお聞きすることで、弊社にて取付できるかどうかをお調べいたします。

※実車で確認しなければ、どうしても、取付判断の可否が出来ない場合もあります。現時点=2013年8月時点で、個別のクルマに装着出来るかどうか のデータがないためあらかじめご了承くださいませ。※三重県鈴鹿市神戸3-11-7にある有限会社谷川屋に、ご来店可能なお客様の場合。実際の製品で取付 可能かどうかをお調べすることが可能です。

ウィングバーエッジレール

お問い合わせの際に、教えていただきたい実際のクルマの寸法

ルーフレールの外周距離

ルーフレール全体の長さ(※ベースキャリアの取付できる範囲=図の中で示すAの数値)

ルーフレールの内側から内側の距離 B/C/D/E 

あわせて車検証も必要になりますのでお手元においてお問い合わせくださいませ。

 


下図のようにルーフボックスがウィングバーエッジレールのカバーにかかるなどして取付出来ない組み合わせがクルマによっては発生します。(=取付できても不具合のある組み合わせになる場合がある。)

 デザイン重視で、ウィングバーエッジレールを選択しようとした時、THULE製品について正しくて詳しい知識のある有限会社谷川屋では、取付できない 組み合わせがあるためお客様に、取り付けるクルマの情報や、取付を予定しているアタッチメントやルーフボックスについてお聞きします。
 説明がない、お店でご購入したがご希望の組み合わせの商品で「取付できない/取付できても問題がある」ような状態にならない為には、ウィング バーエッジレールをご購入になる時、(手間がかかって面倒ですが)車検証の情報や屋根の情報を調べて利用できるかどうかを調べてからご購入くださいますようお願 いいたします。
三重県鈴鹿市神戸3-11-7にある有限会社谷川屋または、THULEコンセプトショップで実際に、調べてからのご購入をオススメいたします。


▲ 目次に戻る


ルーフボックスとの組合せ注意

THULEウィングバーエッジレールを取付けできるかどうか?

ルーフボックス/アタッチメントを利用できるかどうか?




▲ 目次に戻る


ブラックアルマイト仕様

ブラックアルマイトの仕様の谷川屋オリジナルもあります

ブラックアルマイト



▲ 目次に戻る

THULEウィングバーエッジレールを取付けできるかどうか?

ルーフボックス/アタッチメントを利用できるかどうか?

あわせて車検証も必要になりますのでお手元においてお問い合わせくださいませ。

問い合わせ

または、ご来店をご希望のお客様はこちらから

装着

実車で確認しなければ、どうしても、取付判断の可否が出来ない場合もあります。現時点=2013年8月時点で、個別のクルマに装着出来るかどうかのデータがないためあらかじめご了承くださいませ。※三重県鈴鹿市神戸3-11-7にある有限会社谷川屋に、ご来店可能なお客様の場合。実際の製品で取付可能かどうかをお調べすることが可能です。

有限会社谷川屋実店舗にご来店いただくことが難しい場合:THULEコンセプトショップもご検討くださいませ。



▲ 目次に戻る


製品特徴と注意点

ウィングバーエッジレールは、一般的なフットよりも外側にバーが突き出すタイプのベースキャリアに対して、スマートなデ ザインです。しかし、そのデザイン優先のため、バーに積載できる範囲が狭くなります。取付可能かどうかのお問い合わせはまずコチラをご覧ください>>>

同じクルマに一般的なベースキャリアとウィングバーエッジレールのタイプを装着した時、沢山のキャリア・アタッチメント類を利用する可能性や予定のある方。大きいサイズのルーフボックスの取付を検討している方は注意が必要です。

 

ウィングバーエッジレールのベルト部分:見た目のカッコよさを気に入っていただいて選択していただくウィングバーエッジレールですが、ベルトでルーフレールを巻きつける仕様のためベルト部分の劣化(=ゴム部分のひびワレ)が出来ると目に付きやすいというデメリットも販売後に聞く機会があります。

ウィングバーエッジレールのベルト部分は、中に金属が入っているために外側のゴム部分が劣化してきてもいきなり脱落などのしんこくな症状にはなりませんが、表面のゴムの劣化(=ひびワレ)の発生しますので、その点が気になる方は、通常のウィングバーのベースキャリアセットをオススメします。

ウィングバーエッジレールのベルト部分は一番外側にある上に、ルーフレールの形状が通常一番角度のキツイ部分を折れ曲がるように巻きつけるためにおきるのかな?と弊社では考えています。



▲ 目次に戻る


ジェットバッグを取付する場合。ウィングバーエッジまたは、ウィングバーエッジレールを取付する方は、ジェットバッグの底の面がウィングバーエッジ類のカバー部分にのらないように(=重ならないように)取付するように注意が必要です。

 重なる部分があると、どちらも破損する可能性があります。また、その場合はTHULE5年保証の対象にならない可能性があります。




^


質問引用

質問する人/答える人で支えられているQ&Aサイトにこのページがお役に立つ場合は、弊社にお断りなくHPアドレスをご紹介(書いて)いただいて結構です。

YAHOO知恵袋・OKWave・msn質問箱などのサイトでの説明にご利用くださいませ。

装着経験豊富
三重県鈴鹿市の弊社実店舗にご来店いただいて取り付けご希望の方へ

イベントさいたま イベント案内
THULE-TOP:Copyright tanigawaya All rights reserved.

このサイトの管理者は〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸3-11-7 有限会社谷川屋です。
このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して 責任を持って販売いたしますのでご安心下さいませ。

三重県鈴鹿サーキットのある街から、カーキャリア: のルーフボックスサイクルキャリアルーフラックスキーキャリアを販売中